LiG PUBLISHING

コンテンツ販売・学習サポートの リッグ出版 ホームページ

リッグ出版(LiG PUBLISHING)のホームページを開設

約 2 分

しがない個人事業(自営業)のリッグ出版。やっと当サイトを7月7日に開設することができた。

先に2つのサイト、『GAKUTAME LEARNING メディア』と『GAKUTAME OUTDOORS 関西店』を開設・運営していたら、いつの間にか2017年の七夕に・・・。

GAKUTAMEは『学タメ』という意味。『学問エンターテインメント』の略である。『がくため』と読むが、『まなぶため』とも読める。知的なことを、楽しく・面白く書いたものを作っていきたいと思って決めたネーミング。最初は、そういう志だった。

 

 

あ、「だった」という過去形はマズイ。

初志貫徹をして、どんどんコンテンツ(ブログやデジタルコンテンツ)を作っていこうと思う。だが僕は、くだらない冗談が好きなので、どうしても内容がふざけたものになってしまう。文章を書くのは下手だし良質なコンテンツも作成できないので、優秀な作家やライター、漫画家、クリエイター、編集者に依頼していくつもりだ。

 

ちなみに、『LiG PUBLISHING』の『LiG』は『Learning is Good』の略である。「学ぶことは、いいね!」と、本の中心で叫びたい。

 

僕は、これからもコンテンツを増やして、ふざけたものを社会に広めたいと思っている。

半分冗談だけど。

Taka

 

Writer : LiG PUBLISHING Organizer Takayuki.M

About The Writer

LiG PUBLISHINGOrganizerTakayuki.M
リッグ出版 代表、当サイトの運営者
勉強会グループGLEM 代表、アウトドアグループGOS 代表でもある
GAKUTAME LEARNING メディア http://media-gakutame.com/
GAKUTAME OUTDOORS 関西店 http://gakutameoutdoors-kansai.com/
  • Category(右端の+をクリック!)
  • Tags
  • Archives

Recent Posts of Site

More